sahajoインド料理教室は、アーユルヴェーダ5000年の叡智をベースに生命力と若さを引き出す薬膳でありながら大満足の美味しさをも併せ持つ「インド料理」の教室です。

さらにsahajoでは、単に調理法をお伝えするだけに留まらず、料理を通して、その奥に隠された本質に到達することを目指します。

料理とは、眠っていた五感を呼び覚まし、創造性をはぐくみ、最高のスパイスである「愛」をたっぷり注ぎ込むことで、毎日を、人生を、歓びに溢れたものにする大いなる知恵なのです。

そんな、つい見落としがちだけれど、とても大切な感覚を、ひとつずつ意識的に(=コンシャス)ひろい集めること。

このような想いと共に、sahajoインド料理教室には、料理を通して自分と向き合う、清らかで柔らかな時間が流れています。





調理内容について


sahajoインド料理教室は、肉魚類を使わないベジタリアン料理(ラクトベジ)を扱います。

動物性タンパク源としては乳製品を使用するだけで、
とても満足感のある豊かな味わいを出すことができるのです。
初めての方はベジタリアン料理のイメージが一変することでしょう。

インド料理の素晴らしい点はその美味しさに加えて、医食同源としての効果の高さにあります。

死以外なら万病に効くといわれるカロンジ(別名オニオンシード、ニゲラ)や、冷え性の原因になる萎縮した毛細血管を再生するロングペッパー、コレステロール値を下げるターメリックなど、多種多様な天然の秘薬をスパイスとして日々の食事に無理なく取り入れることができるのです。



コースについて


sahajoインド料理教室では、包丁の扱いに自信がないなど料理への苦手意識をお持ちの方にも、
無理なく簡単な調理法をお伝えしますのでご安心ください。

スパイスを調合するのは理科の実験のようだし、
チャパティーをこねるのは粘土遊びの続きのよう。
高価な食材や珍味を使うよりも
楽しく夢中で作ることが料理の美味しさを引き出す秘訣です。

新鮮な野菜や色とりどりの豆類、
リッチなテイストの乳製品と豊潤なスパイスが醸し出す不思議なマジックで
老いも若きも、旦那様も奥様も、ビギナーさんからカレーマニアまで・・・

まず手始めに!最初から!
とびきり美味しいインドカレーを作ってみましょう!!!

そして決め手に、
全ての人の中に眠る至高のスパイス
愛と感謝と祈りをこめて・・・・・



© 2016 sahajoインド料理教室