2017年2月10日金曜日

冬♡チャイの楽しみ方


あ~、寒い、寒い。まだまだ寒い日が続きますね。
そんな時には、ちょっと変わったチャイを作って温まるのがわたしの最近のお気に入りです。

[酒粕入りホットチャイ]・・・たっぷりのショウガとスパイスで煮出したチャイによく溶いた酒粕を混ぜて、きび糖で甘くして頂きます。まったりとして意外とこれが合うのです。作り方→

[ラム酒入りホットチャイ]・・・マサラチャイにラム酒をちょっぴり加えます。ミルクをラテ風に泡立てて乗せると、おしゃれです。ラム酒を入れすぎると結構酔っぱらいます。

冬ならではのチャイの楽しみ方でした。よかったらお試しくださいね♡


© 2016 sahajoインド料理教室